平成22年度 募金室からのお知らせです。

本学は、慈仁心鏡、すなわち慈しみ・めぐみ・愛を心の規範として生きる医人を育成することを建学の精神とし、皆様からのご支援のもと、社会に貢献してまいりました。

平成20年6月30日、創立80周年を向かえた関西医科大学は、今後10年間のとるべきビジョンを「ホップ80」と名付け、90周年の「ステップ90」を経て100周年に大ジャンプするため、その前半5年間を設備の整備と財政基盤の安定化を図る時期と位置づけております。

本年度は、計画のひとつとして、平成18年1月の附属枚方病院(大阪府枚方市)の開院に引続き、香里病院(大阪府寝屋川市)の開院を予定しております。

今後、附属滝井病院(大阪府守口市)の改編による病院機能の強化と共に、建学の精神に裏打ちされた医学教育の理念の具現化を図るべく、学舎・研究棟・看護学校の枚方市への移転・統合により教学施設や研究施設の整備充実を図るべく、、更なる努力を重ねてまいる所存でございます。

つきましては、本学の将来ビジョンに対するご理解をいただき、皆様のより一層のご支援を賜りますよう謹んでお願い申し上げます。

寄付金について
  1. 寄付金の種類
  2. (企業・法人向け) 私立学校への寄付のご案内 (PDF:59KB)
寄付の手続
  1. 寄付金の事務処理概要 (PDF:34KB)
  2. 受配者指定寄付金の事務処理概要 (PDF:12KB)
  3. お申し込み方法
  4. 寄付金お取扱い銀行
免税措置について
  1. 免税内容 (PDF:32KB)
その他
  1. ご寄付に関するQ&A(質問と回答)
  2. 受配者指定寄付金に係るQ&A (日本私立学校振興・共済事業団)
  3. 関連リンク
  4. 個人情報の取扱いについて